ブライアン・ワイルドスミス 大人にもおすすめの美しい装填とイラスト


ブライアン・ワイルドスミス(1930~2016)

美しい絵柄。 鮮やかな色彩。 大胆なデフォルメを施していながら生き生きとした動物たち。 装填の美しさ。 絵を描くことを子どものように楽しんでいることが伺えるタッチ。

ブライアン・ワイルドスミスの絵本は部屋のインテリアにもできるほど美しい装填で、大人の方にもおすすめです。

6歳のわが娘はお絵かきが大好きですが、最近の絵柄がどこかブライアン・ワイルドスミスの影響を受けているようなものが増えてきて、親としては今後の成長が楽しみでぞくぞくしています。

■どうぶつ
■とり
■くまごろうのだいぼうけん
■きたかぜとたいよう
■B・ワイルドスミスのABC
■クリスマスものがたり
■りすのはなし
■わたしのメリーゴーランド
■ふくろうときつつき
■お月さまのさんぽ
■うさぎとかめ
■サーカスがやってきた