林明子~こどもへのやさしさに満ちた数多の作品


林明子さん(1945~)。
絵本に興味を示し始める生後まもないあかちゃんから、絵本から離れていく年頃のおこさままで幅広い世代を対象にしたあたたかい作品を数多く出していらっしゃいます。

この投稿では、おおまかにはなりますが、年齢の低いお子さんを対象とした作品から順にご紹介していきたいと思います。

おててがでたよ
きゅっきゅっきゅっ
くつくつあるけ
おつきさまこんばんは
くつくつあるけのほん
ひよこさん
はっぱのおうち
サンタクロースとれいちゃん
ズボンのクリスマス
ふたつのいちご
クリスマスの三つのおくりもの
おふろだいすき
まほうのえのぐ
おでかけのまえに
ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ
おいていかないで
こんとあき
とんことり
はじめてのおつかい
きょうはなんのひ?
あさえとちいさいいもうと
ぼくのはん わたしのぱん
いってらっしゃーい いってきまーす
10までかぞえられるこやぎ
ガラスのうま
いもうとのにゅういん
もりのかくれんぼう
はじめてのキャンプ
びゅんびゅんごまがまわったら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。